アレルギー性鼻炎を治す方法

毎日アレルギー性鼻炎でかなり困っている。毎日、どれほどティッシュを使用するかわからないほどなのだ。ちょっとどこかへでかけようとしてもポケットティッシュはかかせない。常にかばんの中に3つ4つ入れているし、ズボンのポケットにも2つはいつも常備しているほどなのだ。うっかりティッシュを忘れようものならもう鼻水がズルズルでかなりやばいのだ。そんなことだからまずは家のハウスダストを疑って空気清浄機の一番良いタイプのものを購入した。10万円もしたので結構痛かったけどこれで鼻炎が治るならばと奮発してみたのだ。けれど残念なことに私の鼻炎は全くといいほど改善されず、薬ももう何種類も色々と試してみたけど全然ダメだったので、これはひょっとしたら今飲んでいる水を変えてみたらどうか?ということを思いついたのだ。蒸留水器で生成された水は雑菌など体に悪影響を与える成分を全部除外してまっさらできれいなできたての水を作り出せるのだと聞いたので早速蒸留水器のメガキャットという製品を購入することにした。きれいな純水ならばもしかしたらアレルギー性鼻炎にいい結果を出してくれるか?しばらく続けて見たいと思う。

足の爪が痛む><

私はオシャレな靴が大好きで昔からかわいい靴とかハイヒールとか先のすっとした靴を好んで履くようにしてきた。なんたって足がきれいにみえるとスタイルだってバッチリ決まるからね。なのでハイヒールとかは若い時からかなりの間履き続けてきたのだけれどそれがどうやら間違いの元だったようなのだ。ここ最近になってちょっと歩いたり満員電車で少し誰かの靴が足先にあたろうものなら飛び上がりくらい痛みが走るのだ。あしの指先になにか怪我でもしたのかと恐る恐る見てみるとなんと爪が見るも無残に内側に向かって食い込んでいたのだった。こんなんじゃそりゃ痛いはずだわ、、、だって爪が内側の肉の完全に食い込んでいるもんね、、それで慌ててお医者さんに見てもらいにいくと以前から長期に渡ってつま先のせますぎる足に合わない靴を履き続けた結果、足の指先の爪が変形したとのこと。とにかく内側の肉に食い込んでるのはまずいので少し削ってもらうことにしたんだけど、外科だとやることが荒い><少々切られて随分痛い思いをした。今度爪が伸びてきたらまた来られるのはごめんだと思い、巻き爪の痛くない治し方をさがしてみることにした。すると痛みの全くない巻き爪治療の器具があるというのでそれを購入することにした。やっぱり痛みのないのが一番いいからね。

夏の疲れに即効性のあるサプリって?

私の働いているうどんやさんはまだ開店して約1年なのだけど、まだまだ知名度が少いのでお客さんが少なくて困っているの。それで店長がどうしようかな?って悩んでいた時に今流行のクーポンのお誘いが!お店で割引クーポンを利用してお客さんをもっと呼び込んでみませんか?という内容だったので、そういうのもいいね!と早速半額クーポンでワンコインで食べられるクーポンをやることに決まったのです。

さて、どれくらい人が来るんだろうな?と店長とふたりでワクワクどきどきしながら待っていると、なんとなんと!予想に反してめっちゃくちゃお客さんが次から次へとやってくるじゃありませんか!まさかこんなにも反響があるなんて思ってもみなかったので、店員は店長と私のふたりしか常時いないのにもういきなり忙しくなっててんてこまい><毎日毎日、今度は逆にぶったおれてしまいそうなくらい大変な日々。さすがにね、半額のワンコインだと安いから7人が来るんですかねぇ。もうコレ以上こないで~~~><というくらい凄い人。

おかげでとうとうバテてダウンしてしまった。これじゃこの夏とてもじゃないけど乗り切れないと思い、なんとか体の疲れを速攻でとってくれるサプリを探してみると、美的ヌーボというビタミンからミネラル、その他体に不足しがちな栄養素を全部てんこもりにいれてあるという総合栄養サプリをみつけたの!1日4粒おっきな楕円形の錠剤に栄養たっぷりみたいなのでこれで頑張れる!と思い美的ヌーボを楽天で購入しようと思ったけど案外公式サイトで続けて買うと安いみたいなので公式サイトでかっちゃいました♪これで当分元気でがんばれるかな。

下っ腹と太もも脚痩せにはコレがいいよ♪

とにかくもう、お腹がでてきちゃったよ~><

これはきついな、、、全然食べてないのにお水飲んだだけで太るのよね、、、なので、全然食べないで朝抜き昼ごはん抜きとかやってみたけれど、全然ダメだ、、、仕方ないのでもっと手っ取り早く痩せられる法表はないかなぁって探しまくってみたらおうちで簡単にダイエットできるらしいボディケアマシーンのボニックというのを発見したよ。このボニックというのは知らなかったのは私だけでこれまでにもダイエットに成功したって人が続出していると噂の大ヒット商品なんだそう。

そんな凄い製品なら私のぼよんぼよんのお腹にも効果でるかなって淡い期待を抱いて早速やってみようと思ったのだが、、、しかし!!このボニックってEMS高速振動と超音波でやせるって代物だけあって結構高いのだよね、、、家庭の主婦とかがそう簡単に買えるものではない。まあへそくりでもいっぱいあれば別だけど、へそくりないしw

なので、ボニックをなんとかお買い得なお値段で安く購入できないかと色々考えた結果、ボニックを激安で購入できる方法をみつけちゃった!

これで安く購入できたから後は頑張って痩せるだけだもんねwがんばろ~~

ワキガで手術しないで臭いを止める方法

梅雨の季節に入ったのでじめじめしてくるかとおもいきや、案外からっとしている。だけど暑さだけはもはや真夏並みの暑さで大変うんざりしている日々なのだ。そんな暑い日がこれからも続くのだけど、何が困るって汗の臭いが一番気になるところだ。あせっかきの人にとっては夏の汗対策というのは必須だ。こまめに汗を拭き、制汗スプレーをしょっちゅうふりかけて、なんとか汗を臭わないように涙ぐましい努力をし続けなければならない日々が続く。

私もたぶんわきがじゃないのだとは思っているけれども、大量の汗をかくとなんだか汗の臭いがとても気になる。
これがホンモノのワキガの人だと気になるレベルの話ではない。何度かすごいワキガの人が電車の中で近くに座ったことがあって、そのときは本当にびっくりした。その臭いがもうはんぱないのだ。鼻だけじゃなく口の奥にまでその強烈ななんともいえない不快な臭いが怒涛のように襲ってきて思わず席から臭わないところまで走って逃げた。

さすがにそこまではひどくはないがでも自分でも汗がひどいととても気になるので、脇汗対策で人気があるというラポマインという商品をためしてみることにした。ラポマインはきかないとかいわれたりもしているようだけど物は試し。やるだけやってみようと思う。

肩こり解消にヨガが効果的

私は酷い肩こりである。首もめちゃくちゃ痛いしね、、、まあ撫で肩なので必然的に肩や首がこるのはある程度仕方ないとは思っているのだけど、疲れが溜まってくると毎日、肩を叩いたり、マッサージしてもらわないと肩がパンパンで寝られないほど辛いのだ。ここまで酷いとマッサージのお店に行くと必ずびっくりされる。そして、こんなに酷いんじゃしばらくは毎日続けて通ってこないと治らないよ。と、いつも言われるのだ。そうはいっても毎日行くとなるとそのお金もバカにならない。1回いくだけで、4,5000円は飛んで行くのだから毎日通うとなると3万ほどあっという間にとんでいってしまう。

それはさすがにかなり痛いし、どうしたものかと思っていたら、友人がホットヨガで体をほぐして血行をよくすれば少しは肩こり解消になるんじゃない?というので、自宅の近くで探してみた。ホットヨガは、部屋の温度がかなり高めになっていて、そこで色々なポーズをとるとかなり汗をかくのだという。そうして汗を流すことで老廃物が流され血流がよくなり、肩こり、首こりの解消につながるというのだ。

当然いろんなポーズをとるために、ある程度体を動かすことで疲れをとってくれる効果も期待できそう。私は大阪に住んでいるため、ヨガ教室 大阪で探してみたら結構近くでホットヨガのスタジオがあったのでそこで試しにやってみることにした。しばらく通うと肩こりが治るのかな、、楽しみにしながら頑張ってみよう。

爪が柔らかくて困る><

最近、爪がヘロヘロでなにかと困っている。シールを剥がすくらいならばそんなに問題はないのだけれど、缶を開けたりだとか爪でなにかを抑えたりとかシなければならない場合に、爪がすぐに反ってしまってやわらかすぎて困っている。

若い時にはこんなにも爪が柔らかくなかったのに、年をとってからというもの、異常に爪が柔らかくて大変なのだ。明らかにカルシウム不足だと思いながら、牛乳なんかを飲んではいるものの一向に改善されない。たまに病院で受ける血液検査でカルシウムの値を見てみれば思ったほどカルシウムが減っているということもない。一体どうなっているのだろうか?でも体感的にはやわらかすぎて困っているのにね、、

短期間ですぐに爪が硬くなるようなサプリメントなんかないもんだろうか?だめならば薬局で売っているカルシウム製剤なんかを飲むしか方法はないものなのだろうか?爪を強化する方法を探してみたいと思う。いい方法が分かったならばまたここでみなさんにシェアしようと思っている。

白髪染めって面倒だ

年を取ってくると髪の毛がうすくなってきたりもするけど、それはそれでかなりショックは大きいのだけれども、実は白髪が出てくるのも結構いやなものだ。白髪がまだ少いうちはちょっと抜いておけば全然目立たないのだけども、そのうち白髪の量が増えてきたときに随分愕然としてしまうのだ。もうちょっと抜いてごまかそうかというレベルではなくなっているので、そうなるとかなり年以上に随分と老けて見られてしまう。

そうするともう鏡をみたりするとテンションガタ落ちになってしまう。そこでなんとかならないものかと今度は白髪染めのいいのがないかと探してしあっていたりするのだ。白髪染めというのは市販のものから通販にいたるまでかなりの数が発売されている。市販のものは、すぐに手に入るので、便利なのだけど、実際に使っている人を見てみるとやっぱり髪の毛が伸びてくるとすぐに面倒な染める行為を再開しなければならないので、おっくうになる。買う前に簡単に染められるかどうかお試しができるようなものがあればいいのにね。

 

皮膚の赤い発疹を除去したい

先日、前々から気になっていた鎖骨下あたりにできた2箇所の皮膚の赤い発疹を見てもらいに皮膚科に行ったらそれはレーザーじゃなきゃ治らないとおわれ、すぐに取る?どうする?とその場で即決を迫られて勢いでついやります!といってしまった。

以前から、薬をつけたり、日光にあたらないようにとか、触らないようになど、色々とやってみたけれど全然治らず、困っていた。ただ、痛みやかゆみは全然なかったのだけど、服を着てもちょうど見える位置に2箇所ボチッと赤い斑点ができているので大変目立つのだ。

実際にレーザー手術をやってみたけど、手術は一瞬でジュッと2秒ほどで焼いたら終わり!みたいな簡単な感じだった。レーザーで焼いているので、痕が多少なりともむずがゆい気がする。しばらくは薬を塗って日にち薬になるようだ。これで治ってきれいになるのならば、5000円ほどかかったけれども安いのではないかと思う。

皮膚科もうまく利用すれば案外早くきれいになれるのかもしれない。

体のことで悩んでることが多すぎて困りますね。。。

日々、体のことで悩みが色々と出てきますが、これは若い時だけではなくて、年を重ねていくごとにまた違った悩みが次から次へと出てくるもんですね、、、

本当に困ったもんだ。

若い時には、発毛のことや生理のこと、下半身の悩みや胸の大きさの悩みとか、そんなことが多かったのに、年を重ねてくると今度は体のどこそこが痛むとか、髪の毛が薄くなってきたとか、デキモノができた、ニキビや吹き出物、それにいろんな病気にかかってしまったとか、、、本当に体のことで悩みは尽きないと思います。

体のことで悩むことなんてない方がいいに決まっているけれど、どういってもそういうことにはならないようなので、なんとかうまく気になっていることやつらいこと、解消したいこと、病気の直し方などなど、いろんな思ったことや感じたことも交えながら色々とその時その時に思ったことを素直な気持ちで綴っていきたいなって思っています。